一般人の擬態が特技の日記

限界ヲタクの妄言のはけ口

今週もよく生きてる、お疲れ自分。まだ日曜が残ってるけど。

 自分をヨシヨシ偉いね頑張ったね可愛いね~っていう時間めっちゃ大事だと思いません???いや多分これが大事なのは私が根暗だからだ、きっとそうだ。根明だったらわざわざ意識せんでもやってんな。これが僻みだよ畜生。

 最近呪術廻戦を買いました。1巻から13巻まで一気に。初めて大人買いしたよ、すっごいテンション上がるねあれ。お財布は軽くなったけど。でも心が満たされたのでヨシ。しかし呪術廻戦面白いね??アニメ見てないけど見ようか迷う、時間が許せばだが。課題から目を背けて読む漫画、最高。捗るヲタ活、止まらない本を読む手、進まない課題。これが最近の私です。あっ、0巻は本屋はしごしてもなかったからネットの力に頼った。届くのは年末から年明けくらいみたい。待ち遠しいね。

 最近アホみたいに本買って積ん読しての繰り返しです。20は買ったんじゃないかな、活字。紙の本が好きなせいか電子書籍に抵抗がある。今その話は関係ないか。最近買って1番面白かった小説が、小林泰三先生の玩具修理者の中にある「酔歩する男」です。いわゆるSFなんだけど、なんだろね、こう脳みそに手を突っ込まれてぐっちゃぐちゃにされるような感じの話です。本屋でなかなか見なかったからメルカリで300円で買ったよ。呪術廻戦に戻るけど作者の先生が好きな本TOP3らしいね、玩具修理者。そりゃ面白いわ。続きが読みたいから黒バス以降何年ぶりかの本誌派になろうかしら。ダメです金がない。免許代も稼がねばいけないし後輩に牛角もおごらねばいけない。加えて持病の通院費でそこそこ持っていかれる、くそ。

 のんびりしてたら日付をまたぎました。まぁこれを書き始めたのが土曜だからオールオッケー。私が寝るまでまだ土曜。

 まじ今日はお疲れ自分。同年代が1人もいない1日バイトは精神的にキますね。帰りにおばちゃんたちにヨシヨシして貰ったので自己肯定感爆上げです。でもヨシヨシだけじゃ物足りないと思ってしまう。欲張り、ダメです。